最近、海外において弊社二級品の商品を正規品と偽って販売している業者がいることが判明しました。二級品とは、弊社製品としての検品基準をクリアしていないもので、例えば陶石や釉薬など天然の原料を使っているため、鉄分などが鉄粉として出たもの、釉薬の表面に小さな窪みがあるもの、絵付けした場所以外に絵具が付いてしまったもの、細かなキズがあるものなど、正規販売できないものが二級品となり、裏面にある香蘭社の銘に意図的にキズをいれております。

2021年

【弊社二級品についての注意喚起】

2021年12月27日

いつも香蘭社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

最近、海外において弊社二級品の商品を正規品と偽って販売している業者がいることが判明しました。

二級品とは、弊社製品としての検品基準をクリアしていないもので、
例えば陶石や釉薬など天然の原料を使っているため、鉄分などが鉄粉として出たもの、
釉薬の表面に小さな窪みがあるもの、絵付けした場所以外に絵具が付いてしまったもの、
細かなキズがあるものなど、正規販売できないものが二級品となり、その商品については裏面にある香蘭社の銘に意図的にキズをいれております。

弊社ではこのような二級品については陶器市において、ご進物用ではなく、ご自宅でご利用のお客様に限って販売させて頂いております。

ところが、陶器市のみ販売される二級品を大量に購入し、一級品として販売されているケースがあるようです。

弊社では正規品のみお取引業者様を通じて一般販売をさせて頂いており、二級品をお取引業者様には販売しておりません。

従って、これらの陶器市以外で販売されている二級品は、正規のお取引をしていない第三者によって、弊社と契約することなく販売されているものです。

弊社では、お客様にご満足いただけるものを提供できるよう心がけております。

大切なお客様の安心・安全のためにくれぐれも、上記「二級品」を販売している業者からのご購入にはご注意頂くよう、お願い申し上げます。

年別一覧

ページの上部に戻る