スヌーピーの高級金彩磁器ペンダント発売 2016年の最新情報。香蘭社から、メディア掲載情報や、有田でのイベントをご紹介します。

2016年

スヌーピーの高級金彩磁器ペンダント発売

2016年02月01日

ピーナッツ誕生65周年特別記念企画としてスヌーピーの高級金彩磁器ペンダントがインペリアル・エンタープライズより発売されました。

深く美しい瑠璃色の磁肌に金彩の蘭を咲かせて、ピーナッツ誕生65周年特別記念作品として  香蘭社と世界のスヌーピーの夢の競演が実現。
チャールズ・M・シュルツCA公認作品 ・瑠璃色の雅 スヌーピーの高級金彩磁器ペンダント・は ピーナッツ誕生65周年という特別な節目だからこそ実現したプレミアムな逸品です。

02.jpg

伝統の技法で高貴な瑠璃色に艶めくスヌーピーが、胸元を彩るペンダント。
ころんと愛らしい立体的な構造に、金彩で咲かせた蘭の花は、誇り高き名窯の証。
24金仕上げのバチカンにはダイヤモンドがセットされた特別記念のジュエリーです。
製作にあたってスヌーピーの愛らしさをそのまま再現するため香蘭社の職人が高級磁器と同様の本格的な工程をふまえて、1点1点手作りしています。
立体の凸凹をなめらかに仕上げた後に、素焼き。そして秘伝の瑠璃色の釉薬をかけ、1300度もの高温で本焼き。さらに金彩を施しての焼成や、細かな手作業よる磨きなどの幾つもの工程を経てひとつひとつの作品に命が吹き込まれます。
わずか3㎝程度の立体に、緻密な技を施す熟練の手仕事はまさに至芸、この度の競演は、香蘭社にとっても極めて異例の試みとなり名門の知恵と経験が余すところなく注がれました。

商品仕様・販売価格
・ペンダントトップ 
材質:磁器(中空)に金彩、24金仕上げ真鍮、ダイヤモンド1石(約0.01ct)
サイズ:(約)縦3.5㎝X横2.4㎝X厚さ1.9㎝
・チェーン
材質:24金仕上げ真鍮、長さ50㎝
・飾り台
材質:MDFにカシュー塗り、アルミプレート
・題字入りの桐箱収め
・日本製
・提供数650点限定
・販売価格:下記ホームにてご確認ください

販売:お問い合わせ I.E.I(アイ・イー・アイ)インペリアル・エンタープライズ株式会社
ホームページ https://iei.jp/50007/
お電話でのご注文
0120-247-417

年別一覧

ページの上部に戻る