香蘭社デザインとストリートスタイルとの融合 2011年の最新情報。香蘭社から、メディア掲載情報や、有田でのイベントをご紹介します。

2011年

香蘭社デザインとストリートスタイルとの融合

2011年10月24日

有田「香蘭社」明治期の図柄とストリートスタイルのブランドが見事にコラボレーションしました。

10月22日(土)、六本木ミッドタウンにおいて、「メルセデスベンツ・ファッションウイーク・TOKYO」が開催されました。

ストリートスタイルで有名なファッションブランド「PHENOMENON(フェノメノン)」が、香蘭社の明治期デザインを取り入れたコレクションを発表しました。

今回のコレクションはデザイナーのオオスミタケシ氏が東日本大震災に「日本、子供、未来」について考えを巡らせて出来上がったコレクションです。日本への思いはディティールに込められ、香蘭社の明治初期の図柄(雲麒麟鳳凰)をプリントに表現されました。日本の伝統とストリートスタイルが見事に融合したコレクションとなりました。

今回、発表されたコレクションは、「PHENOMENON」の2012年春夏アイテムとして、シャツやブルゾン、スカーフが発表されました。

(PHENOMENON 2012年春夏コレクション)

7091.jpgのサムネール画像

(香蘭社明治期のデザイン 雲麒麟鳳凰)

901-NZK9 ¥70000.jpg

年別一覧

ページの上部に戻る