銀座ショールーム メインディスプレイのご紹介 香蘭社、東京銀座店から2015年のお知らせ、イベント情報をご覧ください。有田焼400年の歴史、良質な陶器が生まれる有田の風土と世界中で愛される有田焼の老舗香蘭社。

2015年

銀座ショールーム メインディスプレイのご紹介

2015年02月14日

 

立春とはいえ、厳しい寒さが続きますが、皆様お変わりなくお過ごしのことと存じます。

IMG_7910階段脇ウィンドウ.JPG

先日のショールーム2階での展示会も、大好評の内に終わりました。

東京ドームにも沢山の方にご訪問頂き、ありがとうございました。

ドームご来場のお客様の中には、普段ショールームにお越し下さる方々もいらして下さいました。

店番に立っている私達に、かえって暖かい言葉をかけて頂き、嬉しいひと時でした。

IMG_7908ウィンドウ雛人形とワインカップ.JPG

さて、銀座ショールームの1階ディスプレイも、ドームや展示会のように(前回の記事ご参照)春を感じて頂けるディスプレイになっております。

テーマは 「うれしい♡ひなまつり」

IMG_7916全体.JPG2月に入ると花の世界では、梅の花、さざんか、寒桜、そして桃の花...と甘いピンク色の世界で彩られてゆきます。

IMG_7918中央花アップ.JPG今回は、女の子の大好きなそんな『ピンク』をテーマカラーにコーディネートしてみました。

器は、おひなさまの絵柄を中心に桜餅やひなあられを入れるのにピッタリな小ぶりな楕円皿や桜の小鉢を選んでみました。

 

IMG_7919-奥アップ.JPG

 ピンク色のキャンドルに灯をともしたら...さあ、楽しい雛パーティの始まりです!

(コーディネート・フラワー制作  深川万利子)


IMG_7907ウィンドウ花と万華鏡.JPG

年別一覧

ページの上部に戻る