香蘭社が直営する店舗(ショールーム)福岡博多店のご案内。香蘭社ブランドは、全国の有名 百貨店 香蘭社コーナーや直営店でご覧いただけます。

ショールーム通信 銀座香蘭社

5月15日(水)セミナー報告

「 お茶を楽しむ 」 ~嬉野茶~

 

テーブルコーディネーター:亀井未来さん

折形講師:亀井安子さん

嬉野茶ご提供:伊達茶園(伊達ミチ代さん)、三根茶園(三根尚子さん)

 

たくさんのお客様のご参加ありがとうございました!

お楽しみ頂けましたら 大変に光栄でございます。

 

seminer1.jpg  seminer2.jpg


    これからセミナーが始まります                      亀井未来さんのテーブルコーディネート

 

嬉野茶の新茶はひときわ鮮やかな緑色でした。

味わいはとてもまろやかで優しく、美味しくご試飲頂けた事と思われます。

嬉野新茶は今が一番忙しい時期です。

伊達さん、三根さんは「 ご参加されたお客様には是非、美味しい嬉野茶をご試飲頂きたい!」 と

自らお茶を淹れて下さいました。心をこめて淹れて下さったお茶の美味しさは特別であったと思います。

 

seminer3.jpg   seminer4.jpg


 

   新茶の販売中!                           香蘭社の商品 「蘭と小花・湯呑揃」 白い生地に緑が映えます

 

 伝統の「 折形 」(おりかた)は普段身近に有りながら、実はとても深い意味と真心がこもった物と

改めてわかりました。

今回は折形の歴史から代表的な折形のご紹介、和紙のお話などを始め、実際に折って体験して頂きました。

とても興味深く、次回を期待されるお客様も多くいらっしゃいました。

 

seminer5.jpg   seminer6.jpg


   和やかにセミナーが行われました                 とても優しい語りの亀井先生、品格がお有りで素敵な方です               

 

テーブルコーディネーターの亀井未来さんは、折形講師の安子さんと親子でいらっしゃいます。

お二人は以前から香蘭社で、セミナーやテーブルコーディネートをして下さっています。

とても素敵なお二人です

今回未来さんには和菓子のご提案もお願い致しました。

 

seminer7.jpg


 テーブルの説明をする亀井未来さん

 

楽しいセミナーありがとうございました。

また次回の開催も是非お願いしたいと思います。

☆ 皆様ありがとうございました

 

香蘭社 スタッフ一同

 

 

 

 

年別一覧

ページの上部に戻る